fuba のはてなダイアリー

ブログなら「はてなダイアリー」写真・画像・動画付き日記を無料で。ケータイやスマートフォンにも対応。

iPhone 12 Pro か Pro Max を買って路上で 3D スキャンをやれ

タイトルの通りなんですが、適当に散歩しながら 3D スキャンをやりまくっていくのが 2020 年代最初に来る新たな遊びだという結論に至ったので、みなさん今すぐ iPhone 12 Pro か Pro Max を買ってやりましょう。やってない人はだれも理解していないと思いま…

fuba、fuba_recorder の振り返りと未来への挑戦 2017

振り返り ffmpeg ビルドしなおしたらエンコ速度上がったし BS JAPAN の音声もおかしくならなくなってよかったですね。 テレビ王国のアクセス制限が今世紀最高に厳しくなってきたので EPG システムを作りたいとおもって EPG を収集してたんですが、めんどくさ…

fuba antenna アップデートと障害情報 1/24

キューの仕組みを変更したところ 2 時ぐらいに結構大量にメッセージを送信してしまったと思います、すみません…。この影響で daily のものが変な時間に来る可能性あるので明日なんとかします。 あと list コマンドの情報をちょっとふやしました。 antenna 開…

任意の web ページの任意の領域をウォッチし続けることのできる LINE bot である fuba antenna を作った

タイトルの通り作りました。fuba antenna という名前です。1000 万円ねらいです。とりあえずまずは以下の QR code からフォローしてください。もしくは @hpr0973c で検索してください。 どういう bot なの? こんな感じで任意の web ページのウォッチしたい…

ハイヤ〜ハイヤハイヤ〜

ウオーhttps://t.co/UarkSgywHm— きらら女子大学中退 (@ponkts) November 12, 2016 私が代わりに切腹します!って韓国デモに飛び込みで参加したい— きらら女子大学中退 (@ponkts) November 12, 2016 デモさっきからすげーチンポ介護!って言ってる— きらら女…

Flickr 連携機能を試します

時代は Flickr! Flickr 最高! photo by fuba_recorder photo by fuba_recorder photo by fuba_recorder 写真を貼ってみないとでかく表示されなくていまいち使いづらい…

TOKYO MX がマルチ編成で画質が下がって本当につらい

2014年にこのような仕打ちをされるとは思わなかったし、スカイツリーが倒壊して平和なあの頃に戻って欲しい。 TOKYO MX テレビ東京 意外と知らない人多かったので追記 4月からマルチチャンネル放送となり、基本的には TOKYO MX で放送されるすべての番組がこ…

株式会社はてなに入社しましたボタンを押しました

株式会社はてなに入社しましたボタンを押しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

オリンピック

えっもうオリンピックはじまったの(;´Д`)— れいか (@fuba) February 6, 2014 @xtuaok_recorder NHKのソチオリンピック全部録画— れいか (@fuba) February 6, 2014 @fuba NHKのソチオリンピック ちょっと友達に相談してみますね— ツアレコ (@xtuaok_recorder)…

梨とトムソンガゼルを同時に狩る

@pajakodon 梨とトムソンガゼル狩りたい— けて助 (@abrusdr) October 9, 2013 梨もトムソンガゼルも角材で殴れば勝てる— けて助 (@abrusdr) October 9, 2013 調べた所タンザニアを横断すれば梨とトムソンガゼルを狩れるっぽい— 同人誌などを買っているため生…

服がない

とにかくはてなTシャツが欲しい はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ

株式会社はてなに入社しましたボタンを押しました

株式会社はてなに入社しましたボタンを押しました

猫まっしぐら

猫まっしぐらのCM、直前まで猫を監禁して飢えてる状態にしてたのかなと想像すると胸が痛む— enraku (@enraku) January 15, 2013 猫まっしぐらのやつ、走ってるところと食うところのカット同じだっけ— HR稀勢の里 (@fuba) January 15, 2013 新し目のやつだと…

勤労感謝

禁欲感謝の頭文字を取ってkkshowです— Electroni Kurokawa (@kkshow) November 23, 2012 勤労ときどき賞与、普通なのでは!?普通最高!!— Electroni Kurokawa (@kkshow) November 23, 2012 showyo— fuba (@fuba) November 23, 2012 kinrou kinrou showyo— …

おめでとう!

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog 1万年がんばってください!!! 1万年も生きないのに万年筆とかオーバースペックすぎるし無くすほうが先だと思う— ネオぽく太郎 (@pokutuna) November 8, 2012

スマホ世代

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120920/423986/ コトリコをブロックしたスマホ世代— パソコンマシーン太郎 (@fuba) September 25, 2012 スマホ世代…— パソコンマシーン太郎 (@fuba) September 25, 2012 スマホ世代に直接話を聞いてみた @i315…

でんぷんの価格

お茶

@kirik はてなについて言うと、ガツンと言ってやったというコメントですましてやったのをありがたいと思えと思ったくらいです。この際だから言っちゃいますが、ぼくがはてなに言った時どんな仕打ちを受けたか。それは……お茶が出ませんでした!重役に招かれて…

ペットボトルのフタについて

ペットボトルのキャップ収集の話見ると本当につらいし導入しっぱなしの総務部とかの爺さんのハゲ頭を叩きましょう— ファブ山・J・ファブ彦 (@fub) July 25, 2012 ペットボトルのキャップ集める風習を完全に撲滅する方法を考えてる— fuba (@fuba) July 25, 20…

やすみ

28日は前日に締まってなかった感じの仕事を片付けたりたらい回される可能性のある手続きの依頼をそれとなくしたりしたんだけど、まったくサークルチェックできてなくてかなりまずい感じのまま夕方に帰宅、夜は友人と飲みながらアニメの話してそのまま深夜バ…

起きたら筋肉痛でやばかった。あとあしたまでに振り込まれないとコミケ資金はキャッシングかなーとか思ってた金が入ってきてたので無借金コミケいけそうですね…。 でかけたら誰もいない感じだったので地味に仕事して今年締めてもいい感じになった。よかった…

起きたら平成生まれが届いてたので読んでたら遅刻した。申し訳ありません…。 今日は片付けたり掃除したりして完全に疲れきってる間になんか1月に忙しくなる要因を詰め込まれた気がした。面倒な気がする。その代わりサポート業務の負担が上がらなくなったので…

金曜は忘年会とか行ってかなり飲んだので月曜は各位に謝る必要ありそう。 土曜は寝て起きて風呂入っておでん作って食って飲んでMW3やっておでん食って飲んで寝てた。LMGの立ち回りもわからなくなってるし、FPSはちょっと遊ばないとぜんぜんだめになるなーと…

昨日はコーディングしてコーディングして家でもコーディングしてた。でもあんまり楽しくない微妙なコーディングだったしおもしろいことまであと少しなのでちょっと頑張りたいところですね。 今日はでかけてラーメン食って帰ってきた。

起きて出かけるとなんか微妙な状況になってたのでサポート業務、方向修正はできた感じでよかったですね。その後なんかダラダラした状況に付き合ってから自分の仕事始めたもののうっかりデータけっこう消してたことが判明して非常に面倒な感じになっていたし…

土曜のことを詳細に記述すると法的に問題が生じる可能性があるけど、夜はスーパーレイトショーでミッションインポッシブルゴーストプロトコルを観た。雰囲気もアクションもとてもいいし、アクションも無茶で体張っててCGでごまかされた感があまりないのが楽…

一度起きてGBA版マリカーやってたら50cc全部クリアしたので満足して寝た。ねすごし起きてでかけるとつらい感じだった。つらさ終了したら食事と飲みだったので平和、酔っ払ったまま帰宅したらtakawo杯のustreamやってたので見ながら酒飲んでたらいつまでたっ…

朝は会議だった。実行不可能なレベルの理想的な納期を最低限の目標として定めようとする勢力との全面戦争でもう今日はこれで帰っていいや感。あと乾いたキーボード直してた。 昼は飯食ったらすぐめんどくさい感じの会。精神力がどんどん削りとられてたいへん…

昨日はサポート業務後帰ってMW3が修正されたらしいので遊んでみてたらいい部屋に入ったので面白かった。誰もFMG9 Akimbo使ってないし、まったくストレスのないいい部屋だったんだけど、修正の様子はまったくわからないし意味ない…。 今日はサポート業務が朝…

土曜は起きたら昼だったのでライダーとけいおんの映画観に行ったら両方おもしろくてよかった。 日曜は起きたら昼だったのでおでん作った。こんにゃく買い忘れたので揚げ物メインになったんだけど、かなり甘い感じになってしまい意外と日本酒と合うのでどんど…