fuba のはてなダイアリー

ブログなら「はてなダイアリー」写真・画像・動画付き日記を無料で。ケータイやスマートフォンにも対応。

昨日はサポート業務後帰ってMW3が修正されたらしいので遊んでみてたらいい部屋に入ったので面白かった。誰もFMG9 Akimbo使ってないし、まったくストレスのないいい部屋だったんだけど、修正の様子はまったくわからないし意味ない…。

今日はサポート業務が朝からあったのでその後ダラダラ自分の仕事のメンテとか掃除とかしてた。Realforce分解して洗うとか自分のじゃ怖くてできないし楽しいですね…。

ffmpegビルドして録画を特定のディレクトリに置くと自動でmp4にエンコードする便利ツールを書いてデブロイした。Ubuntu 10.04のaptで入るffmpegは微妙でaacとかエンコードできないので自前ビルドしたんだけど、今回のビルドもやっぱり-ssオプションつけてのスクリーンショットはうまくいかない。録画の最初のほうにキーフレーム無しでPフレームだけ続くのが問題っぽいんだけど、Ubuntu 10.04のやつがうまく行くのはなんでなんだろう。11.04のやつではうまくいかなかった。動画がキーフレームから始まればいいのかな…。

その後360のYouTubeアプリ試してた。360でYouTubeみれてうれしいのって4GB版の360 S持っててKinect使ってるようなアメリカ人だけなんじゃないかと思うし、とくにフレンドとの同時視聴とかサポートされてなくて微妙だと思った。