fuba のはてなダイアリー

ブログなら「はてなダイアリー」写真・画像・動画付き日記を無料で。ケータイやスマートフォンにも対応。

やすみ

28日は前日に締まってなかった感じの仕事を片付けたりたらい回される可能性のある手続きの依頼をそれとなくしたりしたんだけど、まったくサークルチェックできてなくてかなりまずい感じのまま夕方に帰宅、夜は友人と飲みながらアニメの話してそのまま深夜バスに乗った。

29日は起きたら新宿駅前、適当にいろんな駅でうどん食って顔洗ってはみがきをしてそのまま冬コミに行った。サークルの準備手伝ってから壁サークルいくつかまわって適当に島中、完璧な買い物ができて帰ったら完売してたのでグダグダしつつ飯おごってもらってホテルに帰った。その後大フバ会という名目で幹事無しでアドホックに集まって飲んでたんだけど、ふだんはいいっぽい店が寒い酒が出ない飯が冷たい狭い椅子が足りないテーブルクロスがドラえもん模様とものすごく絶望的な様子でテンション下がり、数人がたどり着いたところで青髭さんがアイコンにしてた艦長っぽいのが社長をやってる店で極めて低いテンションでダラダラ飲んでいた。幹事、本当に大事ですね。

29日のダメージが残り30日は昼まで寝てからコミケ行ったら貧血エレベーターは買えず、そのかわりほかのサークルはなんとかなったので体力と天秤にかけるとあーでもやっぱりほしかったですね…。あと本を出している東方サークルをすべて巡ったら2時間ぐらいかかっておもしろかった。以前のような熱狂はないけど普通のコミケっぽい雰囲気でいい感じでしたね。夜はサシで飲みながら同人誌読んだりサークルチェックしたりしてた。

31日は朝5時台から並んで3日目、一般入場でタブグラいったのでふだん購入している複数サークルが完売しててダメージあったもののふつうに買えてよかったですね。そのまま一箱自宅に配送して空港いって帰省、深夜まで親父と飲んで寝た。

1日は昼起きて酒飲んだら10時だったのでそこからのんびりインターネットして寝た。

2日は朝起きて酒飲んだら15時なので、ここから焼肉食べにいきます。

Remove all ads