fuba のはてなダイアリー

ブログなら「はてなダイアリー」写真・画像・動画付き日記を無料で。ケータイやスマートフォンにも対応。

起きて出かけるとなんか微妙な状況になってたのでサポート業務、方向修正はできた感じでよかったですね。その後なんかダラダラした状況に付き合ってから自分の仕事始めたもののうっかりデータけっこう消してたことが判明して非常に面倒な感じになっていたし、テストできてない機能を書きっぱなしでほったらかしてたコードがあってだるかった。そのため今日中に仕事終わんなさそうというか今週おわるのかなこれ…。そもそもいつ締め切りなんだろうか。

一区切りついたところで帰って水炊き作ってポン酢飲みながらエンコしたアイドルマスターを観てみたら歌のところで音声がプチプチ切れてて非常に残念な感じになっていた。最初から見たら消すつもりだったので我慢すればいいんだけど、今後はどうにかしたいのでffmpegのacodec変更してどうにかしようとしている。-strict experimental -acodec aacで試してみたら短い時間なら大丈夫だったけど一本まるごとエンコードしたときにQuickTime Playerで再生できるのかな…。あとexperimentalなのがこわい。