fuba のはてなダイアリー

ブログなら「はてなダイアリー」写真・画像・動画付き日記を無料で。ケータイやスマートフォンにも対応。

ディスプレイもらった

土曜の朝にストレスの元一個消えて、昼にはストレスが追加された。だるい…、と思ってたら22インチのディスプレイをもらったので超テンションあがってテレビ捨ててHDDレコーダーと繋いで液晶テレビ化した。これはこれでいいかもと思ったけど、RCA端子がないので昔のゲームが遊べなくなってしまうし、アスペクト比ちがうので縦長気味、いずれテレビを買うまでの繋ぎっぽい感じがする。32インチぐらいのテレビほしい…。音もでないのでスピーカーを買ったのだけど、潰しが効くものなので損した感はないし、まともなのを買ったので今まで聞こえてなかった音がでてきてびびった。美の壺のOPってあんな渋い感じの音だったんですね…。全体的に生活環境が良くなった感じがする。

とはいえ週末は基本的にMW3をやってた。たのしい、あとまだマッチする人口少ないのか知ってる人とマッチされがちなのもたのしい。BOもこんなだった気がする。計10時間ぐらいやるとアニメ見る時間ないし、録画が溜まるし Twitter もほとんど見れてない…。ドミネでEMPが出し放題なの以外はおもしろいので一回プレステージするまでは普通に続けられそうな感じ。EMPうざすぎてGround War人いない感じなのはこれでいいのだろうか。

Twitterですすめられたナイフシャープナー買って包丁研いだらみじん切りがすごいスムーズにできて、いままで人生のうちのかなりの部分を砥石がないがために悲惨な思いをして生活してきたことを知った。一人暮らしをする若者には砥石が必要だった。買ったついでにワンセグチューナ用のアンテナ線があるらしいので買った。普通に使えて拍子抜けした。これでLinux機にドライバ入れりゃいいじゃんと思ったけどコンパイルがくそめんどくさそうだし、フルセグ3チューナ動いてるマシンにワンセグチューナ一個付けるために2時間をかける気になれなくてやめた。

CookDo の辛口の麻婆豆腐の素に豆板醤と甜面醤足して麻婆豆腐作ったらとてもうまかった。豆腐も良くすればもっとうまいんだろうな。